忍者ブログ
管理人の日々の日記。 旅の神クロンの追い風を!
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、MTGで闇の隆盛が発売されましたね。

今回は全体的にカードパワーが高くないような感じですが、一部のカードはレガシーでも通用するレベルのものもあります。

今日、カードショップで白黒ソリンを購入しました。とりあえずこれで、一番欲しいカードは確保できました。

最近はスタンダートのデッキを作って、スタンで戦うのが楽しくて仕方ないです。

今まで寄せ集めで作っていましたが、今回はなかなか面白いギミックがあるので、かなり気に入ってます。

ですので、ちょっと真面目にスタンダートのデッキを作ろうと思います。


モンハンは最近は作っていない片手剣(最終形)を作ろうとしています。

しかし、まだ出現していないモンスターも居るので、コンプリートは先になりそうです・・・

絶望しかない水中戦は、私の第2の武器、ライトボウガンを使うことで活路を見出そうとしています。

ライトボウガンならば少なくとも水中で空振りを連発した挙句、手数も激減する片手剣よりはマトモに戦えそうです。

まだまだモンハンはプレイできそうです。頑張って狩猟生活を続けていきましょう!


さて、明日からまた仕事です。

相変わらずの理不尽残業や、しょーもない事をやらされる嫌な仕事ですが、ケガだけはしないようにします。

早く休みになれー!!


明日もクロンの追い風が吹きますように!
PR
しばらく更新できてませんでした・・・

私はそれなりに元気に生きてますよ。


最近になってようやくシレン5を始めて、もっと不思議99階に挑戦し続けています。

シレン4の感覚でプレイしていたらあっという間にジリ貧になりました。

そのジリ貧っぷりは初回クリアの時、38階から即降りしていたくらいです。

シレン5はシレン5の立ち回りが必要なのを理解して、改めて挑戦して96階で回復アイテムが尽きて、力尽きました。

その後の冒険は初の気配察血の腕輪を入手しましたが、ナシャーガの前であろう事か睡眠罠を踏んで58階で力尽きました。

そして現在、54階を進んでいます。

今回は武器はガラガラガラガラ(おねむガラガラの最終形)と魔盾おにおおかみ。

武器は言わずもがなな優秀武器で、盾は催眠守り、爆発無効など、有用な印が付加されてます。

腕輪は睡眠よけの腕輪を常備。

矢は身かわし香の壷で鉄の矢を180本、吹き飛ばしの矢を400本近く持ってます。

これらの矢を駆使しつつ、敵からの被弾を可能な限り抑えて進んで行って、クリアしたいですね!


さて、明日からまた仕事です。

相変わらず嫌になりますが、気合と根性で頑張りましょう!


明日もクロンの追い風が吹きますように!

月曜日は晴れる屋に行ってMTGの大会に出ました。

結果は1-2の負け越し。ですが1勝できただけでも精神的には嬉しいものです。

デッキはカヴー。ジャスティスが抜けてしまいました。

1回戦は巨大化したカヴーで鮮やかに決まりました。
2回戦はこちらの呪文全て打ち消され、クリーチャーは除去され、挙句土地しか引かないダメ引き。更に2連チャン。負け。
3回戦は仕組まれた爆薬、ヴィダルケンの枷でグダグダになって負け。こちらも2連チャン。

思ったことは、まず不毛は絶対必要だった。認識が甘かったです。
本気で勝ちたいなら森の知恵を入れるべき。しかし森の知恵のFOILは存在しないのだ。

フルFOILならではの壁にブチ当たってます。

土地もショックランドではなく、デュアルランドにするべきです。しかしこちらもFOILは存在しません。

森の知恵のスロットを、仕方なく師範の占い独楽で補ってますが、これも・・・
独楽回しのマナを残すのは結構きついです。

せめてミリーの悪知恵でも出てくれないかと思ってます。

とりあえず来週も出る予定です。少しだけ改良しようと考えてます。


そして今日。特に何もしない、平和な1日でした。

郵便局で通販の支払いをしたり、アビスでアリエッタに殺されまくったり、デッキ回したり・・・

さて、明日からまた仕事です。

暑く、辛く、理不尽で、最悪な仕事です。

本当に土曜日と日曜日が出勤なのが嫌になります。


ま、左足の痛みを再発させないように、気をつけて作業をしましょう。

明日もクロンの追い風が吹きますように!
 

今日は友人と新たなるファイレクシアの箱を開封しました!

とりあえず良いカードは殆ど出ずに終わりました。


かなり残念でした・・・


休みの間は病院に行って医師から問題なしと言われて安心しました。

そしてシレン2とかをプレイしたりしていました。

何故か妹が遊びで始めた冒険で最果てをクリアしてしまいました。

私が前回の冒険でクリアしていたのでウチの歴史では初の最果て2連続クリアでした!

これは嬉しいものでした!


他にも兄の車の洗車をしたりと、結構充実した休日でした。


さて、明日からまた仕事です。

引越しのおかげでかなり辛い状況になっています。

しかし作業をやらない上司たちはそれを理解できていません。

きっと理不尽な作業をやらされることでしょう・・・

それでもケガだけはしないように頑張ります!


明日もクロンの追い風が吹きますように!

4日から始まった4連休。連休中はゲームしたり釣りに行ったりしてました。


スパロボZ2も無事に終わって友人に2周目を任せました。

しかし私はやるゲームソフトが無くなってしまい、シレン2をやってました。

そして今日、無事に最果てへの道をクリアしました!

全くよくきき草が出ず、力も上げられず(77階まで力1)にいましたが、77階にてようやくよくきき、草投げ、力の草が出てくれてその後は飛躍的に楽になりました。

最後はかなり余裕のある冒険ができました。


MTGは最近カブーグロウ改めグロウプレデターの改造に頭を悩ませています。

焦熱の裁きのために白をタッチしましたがなかなか土地を上手くドローできなかったり全くクリーチャーを引かなかったりと微妙な状態が続いています。

ライブラリ操作カードを突っ込めば良いといえばいいのですが、なかなかスロットに空きもありません。

それゆえに悩んでいます。

自身の究極レベルの運の悪さは認識していますから、1枚でもスロットを削る必要がありそうですね。



さて、明日からまた仕事です。

上司が成果、功績欲しさに無理矢理強行した引越しのおかげで効率が大幅ダウンした挙句、詳しい連絡もないために完璧に混乱しています。

とても嫌でやる気も出ませんが、ケガだけはしないように頑張ります。

明日もクロンの追い風が吹きますように!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/13 Risasoino]
[12/13 reuplette]
[12/13 Risasoino]
[12/13 SpadiaWak]
[12/13 Unsustykayart]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
008-L
性別:
男性
職業:
釣り好きの作業員
趣味:
釣り・ピアノ・ゲーム
バーコード
ブログ内検索