忍者ブログ
管理人の日々の日記。 旅の神クロンの追い風を!
[454] [453] [452] [451] [450] [449] [448]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の休みも秋月さんと大洗港へ行きました。

日曜日にあんこう祭りがあるので、土曜日の午後に到着し、キャンプ場でテントを張る。
そして行きつけの釣具屋でアカイソメを1000円分購入。

そして秋月さんと二人で夜ヘチ釣り!!!!

・・・が、全くアタリなし!
たまにあっても小さいハナダイ!
しまいにゃゴンズイ!!!!

結局お互いにたいしたものは釣れずに終了・・・

銭湯に入って疲れを癒し、晩御飯を食べてテントで就寝・・・

午前2時、何故か私が飛び起きる。何も無いはずなのに・・・

午前4時30分頃、予想通りアラームより先に起きてしまう。
しばらく静かにする。

午前5時、アラームがなって起床。片づけを済ませ、コンビにで朝食をとって朝釣り!


いきなり二人でアイナメを釣る!幸先いいぞ!

私は1匹釣れたポイントで2匹追加!
内1匹はかなり重い!!

水面まで引き上げたらかなりデカイアイナメ!!!!

タモを持っていなかったので取り込み出来ない!
しかしそこは釣り人。
周りの方々が協力して下さったおかげで無事取り込みに成功!
釣れたのは・・・

33センチのアイナメー!!!!!!
やりましたー!遂にヘチ釣りで30以上の大物を釣り上げましたー!

それからカレイ、アイナメを更に追加!


そこからあたりは遠のき、アンコウ祭りへ。

会場で欲しいグッズがあったのでえらく並ばされましたが、ゲームショウほどではありません。

わりとあっさりグッズは購入。しかし残金がほとんど無い・・・

更にイベントはステージ周りに物凄い人、人、人・・・
はじき出され、とりあえずは結局ステージ裏から見ようと思ったら、地元っぽい女の子が
3DSをやってるではありませんか。
「これだけの人なら、すれ違いで目当てで私も持ってくればよかった~」

、と言ったら意気投合。
ステージ裏でずっと話してました。
4人の女の子達でしたが、なかなか個性的な子たちで面白かったです。
そのうち1人は思ったことをストレートに聞いてくる清々しい子でした。
回りくどく言われるより、この方が全然いいです。

別れ際、せっかくなんで記念撮影しました。そのとき限りですが、いい思い出です。



再び夕マズメに釣り!
私はアイナメを1匹追加!

秋月さんは合流した弟様と二人でカレイ3匹、アイナメ1匹追加!凄い!!

そしてアタリが遠のいて早めに納竿。

帰りに釣具屋によって釣果報告!

私の釣果は・・・




こんな感じでしたー!

やはり巨大アイナメが最高!引き味も重量感があってとっても良かったです!

巨大アイナメは明日刺身にして食べる予定!こんなに大きいなら刺身一択!!

他の魚はカレイはから揚げ、アイナメも2匹はハナダイと共に塩焼き
もう2匹はから揚げにしようと思います。
アイナメのアラは久しぶりにアラ汁にしようと思います!

巨大アイナメは捌くのも楽しみ♪
明日は早く帰って調理!です!!
来週の釣りも楽しみ!!


それでは、もう遅いですしそろそろ終わりにしましょうか。

明日もクロンの追い風が吹きますように!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/13 Risasoino]
[12/13 reuplette]
[12/13 Risasoino]
[12/13 SpadiaWak]
[12/13 Unsustykayart]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
008-L
性別:
男性
職業:
釣り好きの作業員
趣味:
釣り・ピアノ・ゲーム
バーコード
ブログ内検索