忍者ブログ
管理人の日々の日記。 旅の神クロンの追い風を!
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はずっとシレン5やってます。

運命の地下。難しいです・・・

今のところ最高記録は61階。

夜にて操作ミスで殴られて、一撃で即死しました。

はぁ・・・1回のミスでいつでも即死・・・つらいです・・・


私のシレンのプレイスタイルは己の直感で操作しているところが大きく、一つ一つの行動をきちんと管理するのが意外と苦手なのです。

基本的に移動も普通ならば1歩1歩間隔を置いて先を見ながら行動するのが普通ですが、私はそれがなかなかできません・・・

そんなプレイスタイルだからこそ、凡ミスをよく起こしてしまい、死んでしまいます・・・

今回ばかりは、私自身を変えなくてはクリアは難しそうです。

10年以上続けてきた風来人としての私を見直す時が来たのだと思います。

少しずつですが、何とかしてプレイスタイルを改善していこうと思います。


さて、明日からまた仕事です。

相変わらず嫌になる、精神的につらい仕事ですが、また次の休みを糧に頑張りましょう!

明日もクロンの追い風が吹きますように!
PR
先週からプレイしていたシレン5もっと不思議なダンジョン。
















クリアしましたー!!!!



64階の大部屋モンハウで昼の盾を入手して迷わずベースにすることにしました。

スーパーモードと土塊の杖と3方向攻撃を利用して一気に昼の盾を成長させてヌーンクイーンに。そしてマゼドンでベースに乗り換え!更に金喰い防御の印を追加!

それからはもう本当に楽な冒険となりました!

気配察血と豊富な矢で通常時の被弾はほとんどなくなり、やむを得ず被弾するしかなかった時はヌーンクイーンのおかげで被害は軽微。

デリブルラビの能力も喰らうことなく、終盤の本来は強敵のイッテツ、ゲンナマは盾のおかげでほぼ無害に。

むしろイッテツは大部屋モンハウでは勇者でした。敵を片っ端から灰にしてくれました(笑)

途中で未識別の巻物を読んだら全滅・・・ではなく金滅の巻物なる紛い物が!

200000ギタンくらいあったお金が全て消滅!金喰い防御入りのメインの盾も防御力ゼロに!!

しかしゲンナマゲイズが居る階層だったのですぐに50000ギタン近く集まりました!しかも最終的には結局200000ギタン以上になってました(笑)

最終盤のアビスドラゴンは冷え冷え香の壷で無害化。99階では満腹度満タン、目薬草を飲み、かたい仙桃を食べて防御アップ、スーパーモードと完璧な布陣で99階の敵をなぎ倒しました。

そして階段を降りてクリアしたのでした。

最終装備は

武器:ガラガラガラガラ+12
印:
混乱
目潰し
金縛り
水棲特攻
ドレイン特攻
浮遊特攻
金属特攻
一ツ目特攻
正面3方向
サビよけ
HP+20(間違って入れてしまいました・・・)

盾:ヌーンクイーン+18
印:
炎減少
盗み守り
反撃
爆発減少
催眠守り
金喰い防御
HP+10
HP+20
基本値+3
爆発無効

所持腕輪:
気配察血
睡眠よけ


でした。


そしてまたもっと不思議やってます。

このクリアした時と似たような装備とアイテム状況になってます。

序盤はイチかゼロの盾をベースにしていましたが、デビル狩りで昼の盾を入手して再び昼の盾をベースに。

そしてまたマゼドンでベースに乗り換えました。

前回の経験から、今回もクリアできそうな感じですね!

頑張って2回目99階クリアを目指しましょう!


さて、明日からまた仕事です。

最近は最低上司が海外に飛んでいたのですが、今週から帰ってきてしまいます。

再び理不尽な独裁が始まるのでしょう・・・嫌になりますね。

しかし、来週土曜日は私の毎年の大きな目標!スターリングテクノラリーがあります!

今年は最低上司のおかげでほとんどマシンを作りにいけなかったのですが、今日何とかマシンは動かせるようになりました!

後の最終調整は家ですることになりそうです・・・

ですから、今週は本当にケガなんかしてはいけませんね!

仕事はストレスがひたすらに溜まる一方ですが、冷静さを失ってケガするのは絶対に避けましょう!


明日もクロンの追い風が吹きますように!

実は、私のニンテンドーDSは十字キーが少々壊れています。

主な症状は、下を押すとたまに2回押されたと認識され、1回余計にカーソルが動きます。

普通のゲームならそこまで酷い問題ではないのですが、シレンでは別です。

特に怖かったのは壷にアイテムを入れる際、順番は上から見る、入れる、投げるという順番なのですが、入れようとして1回キーを押すとふたつカーソルが動き、そのまま投げてしまうのです。

保存の壷を割ろうものなら死活問題、一気にアイテム事情が変わり、大変なことになります。

今のところ、これで8個保存の壷を割りました。嬉しくないです。

そして、遂に決定的な事故が起こりました。

それは、私がメインの装備が成長しきったので、アークドラゴン対策にトカゲの盾を成長させている時、起こりました。

基本は安全な戦闘において、メインの盾から持ち替えていたのですが、戦闘終了後、メインの盾に戻そうとした時、盾にカーソルを合わせ、Aを2回連続で押しました。

普通なら装備するのですが、あろうことか、押してもいないのにカーソルは自動で投げるに合わさり、見事に盾を投擲。更に運が悪いことに落ちた場所はピンポイントでアイテムが存在できない地形で一発でメインの盾を失ったのでした。

これには愕然。酷いものです。そろそろ買い換えるべきですかね?

そのまま発狂して、一気に即降りを繰り返しクリア。しかし、本体のおかげで装備を失った冒険が楽しいはずも無かったですね。


やはり、費用に余裕が出来ましたら、さっさと買い換えましょう。

明日も仕事です。きっと作業も無く、酷い1日になりそうですが、頑張りましょう。

明日もクロンの追い風が吹きますように!

無事にバイクは修理され、帰還しました。
修理代は思ったよりも安く済み、15000ほど。嬉しい誤算です。

元気に走ってくれましたので、今後は再びバイクでの出勤になりそうですね。


そして、相変わらずプレイしているシレン4。

プラチナ・パラダイスに続き、夢中の小道も無事にクリアしました!

昼夜逆転の罠と、一部夜のモンスターに遭遇できなかったのは少々残念でしたが、難易度自体はたいしたことありませんでした。

しかし、非常に作業的なことが多く、楽しい冒険というわけでは無かったですね。

多分、もうあんまり夢中の小道は行かないと思います。

そして久しぶりに私の大好きな浜辺の魔洞をプレイ中。特に制限はかけませんでした。

序盤に重要な腕輪3種と隕石セットを入手。そして現在34階。

装備品の修正値はあまり高くないのですが、印と腕輪の力で十分に楽な冒険です。

ここまできたら、クリアしたいですね!


ちなみ火傷はだいぶ回復しましたが、完治してはいません。
無理をすると、直ぐにまた痛くなってしまうので、まだまだ本調子は出せそうにありません。

無理をせず、怪我をしないように頑張りましょう!


明日もクロンの追い風が吹きますように!
 

何が辛いかって、現在シレン4浜辺の魔洞で合成縛りに挑戦してるのです。

現在88階です。

武器は火の刃の最上位、爆炎業火刀、盾は基本は隕石の盾の最上位、名盾聖隕鉄甲。

アークフロアでは別に育てていたトカゲの盾の最上位、ドラゴンキーパー

アークフロア終了後はゲンナマゲイズ対策に、ゲイズの盾を装備する予定です。
ゲンナマゲイズ登場は95階からですが、それまでなるべく育てておきたいので、アークフロア終了後に装備します。もしかしたら、名盾聖隕鉄甲は要らないかも知れません。

というのもこの冒険、序盤に気配察知、壁抜けの腕輪、回復の腕輪が揃ったのですが、腕輪2つ装備共鳴を持つ装備が全く揃わなかったのです。

仕方なく、気配察知と相性に優れる、火の刃をベースに戦ってきました。決して、悪い性能ではないので。


合成が出来ないのは非常に辛いもので、まず、攻撃力が大幅に不足します。非常に低いです。

盾も防御印をつけることが出来ないため、よりアイテムに頼ることになりますし、受けるダメージも高いです。

壁抜けの腕輪を装備して立ち回っても、今回のシレンはシレンに近い位置でもモンスターが自然発生するので、通路で角抜け攻撃をしてるときに挟まれたりもします。

ちなみに、腕輪2個が出来れば、この心配も皆無となります。
気配察知と壁抜けはとても相性がいいので、これを同時に装備できるようになれば楽にはなりそうです。

これから先もかなり辛い冒険になるのは明白です。これ以上無いチャンス、必ずモノにして合成縛りをクリアしたいですね!


明日は仕事ですから、今日も早めに寝ましょう!

明日もクロンの追い風が吹きますように!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/13 Risasoino]
[12/13 reuplette]
[12/13 Risasoino]
[12/13 SpadiaWak]
[12/13 Unsustykayart]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
008-L
性別:
男性
職業:
釣り好きの作業員
趣味:
釣り・ピアノ・ゲーム
バーコード
ブログ内検索