忍者ブログ
管理人の日々の日記。 旅の神クロンの追い風を!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は友人主催のMTG大会に行きました。

使用デッキはこの日のためだけにパーツを買い集めたソプターコンボ。

相変わらず、メインのゴブリンを友人主催の大会では使ってません。
メインゴブリンは今は改良の真っ最中ですので、何とかしたいものですね。

1人目:ヒゲさん。知らないデッキ。

1R
開始早々チャリスをX1で出される。しかも2Tにはメイガス様。おかげで非常に辛い展開になるも、相手が事故っている。
4マナまで伸びた頃にはソプターコンボ始動体制に入り、神の怒りで一掃後、コンボスタート。
勝ち。

2R

動きからしてドラゴン・ストンピィっぽい。2R以降はソプターの妨害をするためのサイドを積んでくるのは明白。アグレッシブなサイドボードを使いそれらを無視する。
相手のサイドは見事に腐り。サイドからの新たな勝ち手を始動。
勝ち。


2人目:リョウさん。ピキュラ黒

1R
とりあえず猫や万物の声に殴られて瀕死になるも神の怒りで一掃。
更にコンボ決めて勝ち。

2R
相変わらずアグレッシブにサイドボードを使う。
破壊されないクリーチャーを出した後、神の怒りで一掃。滅殺。
勝ち。

3人目:moryさん。以前大会にご一緒させていただいた方。白タッチ黒ウィニー。

1R
1T目に出現した吸血鬼の夜鷲に殴られ続けるもコンボパーツを展開。
コンボ始動前に神の怒りで一掃し、コンボ始動。
相手が投了。勝ち。

2R
相変わらずアグレッシブに行く。
各種除去をと打ち消しを使い動きを阻害する。
恐血鬼に殴られ続けるも、サイドの勝ち手を起動。滅殺。
勝ち。


4人目:サバゲーでスナイパーを目指してる方。親和エルフ。

1R
相手は初っ端から事故っている。こちらはあっさりコンボパーツを揃え、
通してはならない呪文は打ち消し。コンボも決まる。
圧勝。

2R
アグレッシブに行くが、土地を2枚目以降全く引けず。
負け。

3R
デッキはそのままアグレッシブに。
相手の呪文を打ち消して展開を阻害。エルフはクリーチャーを出させてはいけない。
そのうち相手が息切れする。盤面に出ているクリーチャーを神の怒りで排除。
そのまま新ジェイス様登場。
そのままジェイスでクソゲー開始して更に滅殺も喰らわした挙句、-12能力も喰らわせるオーバーキル。
凄まじい圧勝。

5人目:以前オフ会で会った方。エンジェル・ストンピィ。

1R
土地が引けず、悪斬が大暴れ。
負け。

2R
アグレッシブにするも、また土地が引けず火と氷の剣を掲げた銀騎士が大暴れ。
負け。

初の敗戦となる。


6人目:主催者。白ウィニーのはず。だけど他の卓を見ていた時、以前と動きが違う。

1R
厄介なルーン婆をいなしつつ、コンボ決まって相手が投了。
勝ち。

2R
厄介なルーン婆をムシしつつ、あっさりコンボ決める。
片翼の天使歌いつつ勝ち。

結果は6戦5勝1敗で優勝。

ゼンディカー4パックを入手。
夜鷲、白黒フェッチ入手。
後はどうでもいいレア。

その後ファミレスでMTG話。楽しい時間を過ごし、解散。


凄く楽しい大会でした。いろんなデッキと対戦するのはいいですよね!

またやりたいですね。新しいデッキは恐らく作りませんが。


さて、明日からまた仕事です。
相変わらず怪我をしないように、非情な計画に立ち向かいましょうか。

明日もクロンの追い風が吹きますように!
PR

土曜日は仕事、日曜日は友人が通っている大学の文化祭に行きました。

とりあえず友人に会った瞬間私が一言。

「イカ娘描いてよ~」


・・・と。


実は、もはや新作アニメなど観ることはないと思っていた私ですが、「侵略!イカ娘」

は観るようになりました。

理由は、イカ娘が可愛いからです。それで十分です。

イカ娘に関してのみ、学生時代のアニオタに戻っている気がします。


その後はMTG漬けです。

初めて出会ったプレイヤーさんに、メインデッキで出撃。初めてですので、全力が普通ですよね。

結果は、ブン回りして圧勝。申し訳ない気持ちになりました。

しかし、その後もずーっとMTG。楽しい1日となりました。


そして今日は、何もせずにゆっくり休んでいました。

最近の仕事は、本当に私自身を殺そうとしているような理不尽な作業が連発し、それに対して要望を出しても無視され、何度も要望を出していたら遂には上司が私から逃げ回るという情けない行動をするように。

どうにも、マズイですね。10月、11月、12月と。重要な予定があります。

それのために一刻も早く、理不尽作業を解消し、仕事を進める必要があるのですが、上司は前述の通り私から逃げ回るようになったので、期待できません。


まぁ、いずれ私に限界がきたら、理解するでしょう。


とりあえず過労で気絶する分にはいいですが、怪我をしては元も子もありませんので、早めに寝ましょうか。

明日もクロンの追い風が吹きますように!

休みは、ミラディンの傷跡の箱を開けていました。

今回もソートが決まっていたらしく、計3箱のうち、2箱はハズレ。1つはあたりという結果に。


しかし・・・並び順が決まっていて、何が入っているか分かってしまうのは、とても残念でした・・・

何が出るか分からないからこそ、パックを開けるのが楽しいのに、それが完全に無くなるのはとてもつまらないものでした。

前回のM11でもこれがあり、やはりつまらなく、今回は無いと思っていたら、今回もソートが決まっていて、残念でした・・・

今後は、新しいセットが出ても、欲しいカードのみ単品で買うほうが良さそうです。ソートが決まっているので、必ず欲しいカードは単品で売られるはずですし。


さて、今週も残業三昧です。

ケガはしないように頑張りましょうか。

明日もクロンの追い風が吹きますように!

休みはいつもどおり、友人と会ってゲームしたりMTGやったりしてました。

そんな中、MTGで新しくデッキが作れそうだと言われ、早速パーツを購入。

もうすぐ友人主催の大会があり、それのためにいろいろ用意していたのに、別のデッキ作ろうとしてます。アホです。

そしてモンハンもプレイ。

上位装備で村上位モンスターハンターをクリアした2人が今度は2人で上位装備で武神闘宴に出撃。
無事に4回目でやっとクリアできました。これは2人揃って楽しくプレイできました。


更に今日、ライトボウガン縛りのデータも村上位モンスターハンターをクリアしてしまいました。

やっぱり、何とかなるものですね。

これでライトボウガン生活も終了です。残念ながら。もしかしたらG級ライトボウガンくらいは作るかも知れませんが。


そして、明日からまた仕事です。相変わらずケガはしないようにしたいですが、最近私は今までになかったミスを連発するようになっています。
精神的なものだとは思いますが、早く元の溶接作業員に戻らなくてはなりません。とりあえず、初心を思い出し、確認を怠らないようにします。


明日もクロンの追い風が吹きますように!

 

もうすぐ3Pが出るのに、再びモンハンを最初からはじめました。

3週目が片手剣縛り+村クエのみ、モンスターハンタークリアで。G級装備を可能な限り揃えるという目標でした。

しかし、先日それは遂に達成されてしまい、ならどうするかと考えて、片手剣に次ぐ使用回数を誇る、ライトボウガン縛りを開始しました。相変わらず村クエのみです。

現在、レウス&レイアの緊急クエストが終了し、被ダメージもそろそろ即死レベルになってきたので、防具を製作中です。

さて、今週の金曜日から、東京ゲームショーに行く予定です。
しかし、仕事の激化による連日の残業と、精神力も削り取られる会社で、金曜日の夜に行動というのは、かなり無理があると思います。結構私は、生活自体は規則正しいと思いますから。


それでも、行きたいので頑張りましょう。怪我をしては、行けるイベントも行けません。

明日もクロンの追い風が吹きますように!



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/13 Risasoino]
[12/13 reuplette]
[12/13 Risasoino]
[12/13 SpadiaWak]
[12/13 Unsustykayart]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
008-L
性別:
男性
職業:
釣り好きの作業員
趣味:
釣り・ピアノ・ゲーム
バーコード
ブログ内検索