忍者ブログ
管理人の日々の日記。 旅の神クロンの追い風を!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に今年も終わりが近づいていますね。

まさか年末を腰痛と、関節痛で過ごすことになるとは思いませんでした。


今年もいろいろありました。


スターリング

私といえばこれ。スターリングテクノラリーへの挑戦です。

今年も優勝を狙い、何とか時間を作ってマシンを造りました。

今年の後輩達とも仲良くなれて、とても楽しい時間でした。

普段毎朝死んだような目をしている私ですが、この時期は毎日目を輝かせ、活気溢れていたそうです。

私自身の結果は残念でしたが、後輩が入賞してくれただけでも十分嬉しいです。

後輩達が誇れる先輩になれたらいいですね。そのためにも来年は更なる反省点をいかして、優勝したいです。


仕事

私の毎朝の死んだ目の元凶です。

今年は会社自体が変わり、去年より激動の年となりました。

やってる仕事は変わりませんが、仕事量は凄まじいものになりました。

それを達成するための提案は全て無視か、もみ消され、次第に溜まっていたストレスと、過剰労働のおかげで身体を壊し、ピアノもロクに弾けない状態にされました。

それでいても何もしない上司に更なる苛立ちを募らせています。やっているのは己の身の保全と社員に対する逃げ。

もうすぐ定年らしいですが、絶対に送別会には参加しません。年賀状着ても今年は返信しません。

バカな上司に苦しむのは、新年からです。



ゲーム

私の一部といっても良い、ゲーム。

しかしここ数年はシリーズ物しかプレイしてませんね。理由は大概にして新シリーズの「絵」にあります。

最近のゲームは本当に先ずは絵だけに力を入れて、オタクを釣り、人気出そうとしてる感じしかしません。

昔みたいに絵ではなく、本当に「ゲームそのもの」で勝負して欲しいですね。

そんな絵「だけ」のゲームなんかに人気があるのがまた嫌なものです。

私といえば、はまった作品の異常なまでのやりこみ具合です。

知り合いの中では多分トップレベルのゲーマーだと思います。

それでも、何度も回数を重ねてできるようになっているのですが、だ~れも信じてくれません。

スパロボシリーズも知らない作品ばっかりでちっとも面白そうじゃないです。

今年やったのは・・・


モンハン3p
アーマード・コアLRp
シレン4(5は未プレイ)
SFCシレン

MTG


でしょうか?少ないですね。

それだけ一つの作品をやれる人間なんですよ。私は。

MTGは相変わらずの無知です。自分の使うデッキと知り合いのデッキ以外は殆ど分かりません。

いい加減メインに革新を起こせるカードが出ないでしょうかね。現状では辛すぎます。

今年はMTGに一番お金使いました。まだ使うと思いますけどね。



アニメ

私が最近のアニメの殆どが大嫌いだというのも知り合いにとっても周知の事実。

今年もオタク向けのクソアニメが人気を博しましたね。日本おわっとる。

「軽音」

平仮名で表記するのも馬鹿馬鹿しくなる私からすると音楽を愚弄する金儲け目当てのオタク向けクソアニメの筆頭。

最終話のみマジメに観ましたが、やはり何が面白いのか判らない。明らかに絵だけで売っている。オープニングとか痛いだけだろ。

こんなクソ作品になびく連中の気が知れない。歴代トップレベルで嫌いなオタク向けクソアニメです。


「とある~シリーズ」

とにかくタイトルから手抜きとしか感じられなかった作品。

とりあえずいろいろ酷いらしい。

これも観てみましたがやはり絵だけで人気取ってるとしか思えませんでした。



とにかくアニメもゲームも絵さえよければ何でも良いという感じしかしません。

何とかなってほしいものです。



・・・とまあ、今年もいろいろとありました。

スターリングはまだまだ続けます!

仕事はそのうち上司の化けの皮剥ぎます。

ゲームも相変わらず狭く、深くのスタイルだと思います。

ると、新しいアニメはもう子供向けではないと思います。とりあえずオタク向けですね。


私は私らしく、これからも普通とはズレた感覚で生きていくのでしょう。

今年も大くの方々の世話になり、迷惑も掛けました・・・本当に感謝です。


さぁ、来年はどのような1年になるのでしょうか!?

すべては運命神リーバが知っていますね・・・


やはり私の最後の一言はこれでしょう!

旅の神クロンの追い風を!!
PR

スターリングテクノラリーは、今年もまたコース不良により、全然結果を残せませんでした・・・

私のマシンは最後の走行のときに、思いっきりコースアウトし、シリンダが破損してしまいました。

マシンの「もう引退したい・・・」

という声が聞こえた気がしたので、今年のマシンは修理後に、展示品として、永遠に母校に残り続けるスターリングマシンにしてあげる事にしました。


しかし、チームの結果としては後輩が3位に入賞してくれて、OBとしては十分嬉しいものでした。

本当に、スターリングは私の人生の一部であると実感します。とても充実し、楽しいのですから。


今日からまた普通の日々です。今日もいつもの休日どおり、友人と会って楽しく過ごしました。

次の楽しみは旅行です。

旅行に向けて仕事を頑張って進めましょう!


明日もクロンの追い風が吹きますように!

私を知ってる方はもはや恒例である、スターリングテクノラリーがもうすぐ開催です。


先週も今週も母校へマシン作りに言っていました。

今年は非情な仕事により、殆どいけなかったのですが、何とかマシンも元気に動いてくれるようになりました。

明日からも、残業ですが、可能な限りマシン作りに行きます。

そのためにも仕事をきちんとこなし、怪我をしないようにしましょう。


今年こそは、優勝したいですね!


明日もクロンの追い風が吹きますように!

土曜日は、金曜日から徹夜で東京ゲームショーに行きました。

注目していたのはモンハン3とシレン5


とりあえず徹夜組がペナルティ食らってたのは驚きました。早く行き過ぎてもダメなのですね。
経験豊富な仲間のおかげで、私はペナルティは回避出来ましたが。


そして、普段は意外としっかりした生活習慣を送っている私はにとって、予想通り、徹夜はかなりのダメージでした。

とにかく、真っ直ぐ立つことすらままなりません。常にフラフラしていました。

会場では、大人数をコントロールするために、敷地を1周回された挙句、炎天下の中で放置プレイ。死にそうでした。


開演の瞬間、いっせいにモンハン目当ての多くの方々に混じって、私も整理券を入手。
時間もありそうだったので、シレン5をプレイしに行きました。

体験版でしたが、難易度はあったので、迷うことなく難しいダンジョンに挑戦。新しいモンスターに戸惑いながらも、1回目でクリアしました。ギタンマムルのストラップを貰いました。


そして、モンハン3のプレイ時間が迫っていたためブースを探すも、余りの人ごみと、初めての会場で、迷いました。しかし、何とか時間ギリギリに間に合い、受付を済ませました。

そして、ブース内に入るときの、ギルドの受付嬢の格好をした方が、とても可愛かったです。とても。
とりあえず、写真撮らせてもらいました。

4人のハンターが集い、迷うことなくレックス亜種を倒しに出発!私は当然片手剣で出撃!

しかし、15分という時間の短さ。微妙に変わった各武器の挙動。そして、レックス亜種の新モーション・・・

結局、倒せずに終わってしまいました・・・非常に怒りやすくなっていたので、ギリギリまでは削れたと思います。


その後は、会場で少し休み、帰路に付きました。

家に帰ってから、直ぐに風呂に入り、19時に就寝。


そして、今日は何もすることがなかったので、ライトボウガン縛りプレイを進めていました。

金レイア、銀レウスを出すために、現在ひたすら狩猟数を稼いでいます・・・


明日は仕事です、国民の休日は私の会社は関係ありません。

まだ疲れが隠れていそうですので、今日も早めに寝ましょうか。


明日もクロンの追い風が吹きますように!

土曜日は仕事の後に、高校時代の友人との飲み会でした。

仕事の後だったので、疲れきっていましたが、いろいろと楽しくお話しをできました。

段取りをはじめとする準備は、本当に「学生さん」らしい、ものでしたけど。

私が働いているのを分かっているくせに連絡が深夜2時頃とか、平日は仕事のため早寝していて、言っているのに、わざわざ夜に連絡入れてきたり・・・

つまり、「働いている」人間における「睡眠」の重要性を全く理解してもらえてなかったという事ですね。

寸前の連絡はましな時間に連絡が来ましたが、結局質問に対する回答は遅く、対応も大変でした。

「辛い」、「面倒くさい」など言っていても、所詮は学生だと思います。少なくとも、社会人より辛いはずなどありません。平然と平日に夜遅くまで起きている時点で、「おかしいこと」です。いかなる理由があろうとも。

そんなこと働けば絶対できませんよ。大部分の学生さんは理解してくれなさそうですが、働けば私の苦悩、苦痛は多少理解できると思います。


だからこそ、「学生さん」である立場を利用して、満喫して欲しいものです。精神的にも楽なはずです。


就活は大変そうですが、結局は本人のやる気だと思います。会社は「なんとなく」受けにきた人は直ぐに見抜いて見限ります。
受からなければ、自身の実力が足りなかっただけです。それを理解できない限り、今の状況で就職なんて無理だと思います。私は、実力ありきの世界で生きていますので、そう思います。


それでも、やはり高校時代からの付き合いがあるだけに話は合います。一番話が合うのはやはり、中学時代からの知り合いで、一緒にスターリングテクノラリーに挑戦し続けた、親友でした。


日曜日はいつもどおりに友人と遊び、楽しく過ごしました。前日が飲み会だったため、現在とても疲れています・・・


明日も仕事ですから、そろそろ寝ましょうか。


明日もクロンの追い風が吹きますように!



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/13 Risasoino]
[12/13 reuplette]
[12/13 Risasoino]
[12/13 SpadiaWak]
[12/13 Unsustykayart]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
008-L
性別:
男性
職業:
釣り好きの作業員
趣味:
釣り・ピアノ・ゲーム
バーコード
ブログ内検索