忍者ブログ
管理人の日々の日記。 旅の神クロンの追い風を!
[330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、昨年完璧なるボウズに終わったテナガエビ釣りに行きました。

ポイントに着く前に大きな鯉と対戦中の人に協力しました。

鯉との格闘も終わりポイントに向けて再出発。

事前に聞いたポイントで竿を出し、釣り開始!

ですが、ちっともアタリ無し・・・

たまにエビっぽい「ピンッピンッ」という引きがありますがちっとも針掛かりせず・・・

そんな中、隣で釣っていたおじさんは何匹かポツリポツリとエビを釣ってました。

そして、数時間ほど釣りをしていて全く釣れていない私に声をかけてくれました。

いろいろと話していたらどうもエサがダメとのこと。

そのときは魚肉ソーセージを使っていましたが、このポイントでは効果がないらしく、そのおじさんがアカムシを何匹か分けてくれました。

早速、アカムシを用いて釣りを再開すると、すぐにアタリが!

確実にエビがエサに喰いつくのを待ってゆっくりと引き上げたら・・・

魚とは全く違った手ごたえともに元気なテナガエビが釣れました!

初めて釣れた感動は凄く大きかったです。

すぐにおじさんに報告、感謝しました。

その後は何度も途中で逃がしてしまいましたが何とか2匹釣り上げることに成功!

暗くなってきて帰り際におじさんに挨拶したら、なんとおじさんが、釣ったテナガエビを全てくれました!

「家族みんなで食え~」

と、本当に良い方でした。

釣り人は本当に良い方ばかりです。自分も(ド素人ですが)釣り人になってよかったと思います。

こんなに良い出会いがあるのですから。

今度は私一人でも家族みんなが食べられるくらいの数を釣れるように修行を重ねていこうと思います。


家に帰ったら早速、エビを塩水で洗い、熱した油にダイブさせました。

あっという間に素揚げの完成です!

一口食べてみたら、凄くおいしい!

家族みんなで食べて、あっという間になくなりました。

また次の休みにもテナガエビ釣りに行こうと思います。

そして、家族みんながいっぱい食べられるくらいのエビを釣れるように頑張ろうと思います。

本当においしかった~

もし、釣りをしている人は是非!テナガエビ釣りに挑戦すると良いと思います。

魚相手とは違ったテクニックが必要になりますが、魚では味わえない引きと超おいしい喜びがあります!

釣具店で聞けば、ポイントもきっと見つかりますよ。

さて、次の釣りに行くためにも仕事はケガをしないように気をつけなくてはなりません。

頑張って働きましょう!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/13 Risasoino]
[12/13 reuplette]
[12/13 Risasoino]
[12/13 SpadiaWak]
[12/13 Unsustykayart]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
008-L
性別:
男性
職業:
釣り好きの作業員
趣味:
釣り・ピアノ・ゲーム
バーコード
ブログ内検索