忍者ブログ
管理人の日々の日記。 旅の神クロンの追い風を!
[329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休みのうちの1日は母校の文化祭にいってました。

工業化クオリティを生かし、初っ端から受付通ったあと昇降口からではなく3号館から進入。


スリッパをお借りして(無許可)一通り校内を回ることに。

・・・と。3号館から進入したことを祝福されたのか。いきなり3年のときの担任の先生とバッタリ!

いや~嬉しかったです。早速話し込んでしまいました。仕事のこと、会社のこと、今の自分のこと・・・

しかし、先生も忙しいし、とりあえず校内を回るって事でしばしお別れに。

やっぱりテンションはほとんど変わってません。いい雰囲気です。

ハイポの人(の格好した人)も見かけました←「ハイポ作ってよ!」といったら別の女生徒が「それニコ動ですよね?」と言ってきました。さすがハイポの人。レベルが違います。ちなみにハイポの人の格好してた人も知ってるようでした。

また高校時代に戻りたくなります・・・

そんな中、在学中とは思いっきり変わったところがたった一つだけありました。

それは、「イラストアニメ同好会」

私が所属していた(あんまり貢献はしてなかったんですけど・・・)ころは女性は誰一人としていなかったのに、なんと女性が所属しているではありませんか!

そのうえ、コスプレしまくり!

まぁ、何のキャラクタなのかは全く分からなかったのですが。(巫女さんは分かりましたが)←何のキャラクタかは別でとにかく巫女さんってこと。

とりあえずメイドガイ(に似た)格好をした男子生徒はなかなか見所のあるファイターだと思いました。

フリー落書きスペースにはオリジナルキャラクタの「キノコ人間」と「東京電りょ君」と「でこり~た」を描いておきました。フリースペースの3分の1を占拠して。

その後、さすがにそれだけでは悪かったのでフリーノートに「フェアリオンtype-G」を描いておきました。ちなみに色がないとtypeの区別はつきません。

その後は一通り回った後、工業科のブース(3号館)に戻ってみました。

いい感じに見世物の発表が始まってます。そしてスターリングでお世話になっている「ツンデレ先生」に遭遇!

またまたいろいろと話しましたがツンデレ先生が唐突に一言。

「お前ちょっとここにいてくれよ」

・・・そこは工業化ブースの受付&説明役の席。

つまり、お客さんの相手をしてくれってことですね・・・

実際問題、説明できてしまうから断れません。

そこからず~っと工業科ブースの受付にいました。

好きなことを説明するのは楽しいので全然問題はありません。

かつて一緒に勉強した工業科の知り合いともいっぱい会うことができました。

そして、のんびりまったりと文化祭は終了しました。

片付けも手伝い(これは私が勝手に参加したのですが・・・)ましたが途中で閉会式があるということで全部屋に鍵が!

時間をつぶすために閉会式にでも出現しようかと思いましたが、本来一般の客は帰っている時間に現れたらまずそうだったので3号館でのほほんと待っていました。

その後、戻ってきた工業科生徒に聞きましたが、工業科の見世物が特別賞をもらったとか!

OBとしても嬉しい限りです。

無事に片付けも終わり、最後に3年の時の担任の先生と携帯で話しをして、帰路につきました。

やはり、母校はいい所です。一生忘れないでしょう。

また、次の文化祭も行くつもりです。

それまで、頑張って仕事をしましょう!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/13 Risasoino]
[12/13 reuplette]
[12/13 Risasoino]
[12/13 SpadiaWak]
[12/13 Unsustykayart]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
008-L
性別:
男性
職業:
釣り好きの作業員
趣味:
釣り・ピアノ・ゲーム
バーコード
ブログ内検索