忍者ブログ
管理人の日々の日記。 旅の神クロンの追い風を!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は釣りに行きました。

でも、ボウズだったのさ、これがな。

どうもアタリがあってもそれを私自身が感じ取れてないような気がします。

魚は確実にいます。でも、強いアタリでないとアワセが決まりません。

今日は2回ほどウキを消しこむアタリがありましたが1回目はバラシ。2回目はアワセが決まらず。

でも、魚の引きが味わえたのでよしとしましょう。

次の釣りでは絶対に魚を見るぞー!

明日からまた仕事です。

めんどくさいですけど、頑張ります。
PR
今日は釣りに行きました。

はじめたときは風も無く穏やかで釣りやすい状態でしたが時間とともに風が吹いてきました。

最終的にはとんでもなく冷たい風となり今日は早めに納竿しました。

そんな中でもなんとか釣果をあげることができましたから良かったです。

私はウキを一気に引き込んできた体長15㎝ほどのハヤを。

妹は体長30㎝ほどのコイを釣り上げました。

狙いであるヘラブナのアタリが無かった(見分けられなかった?)のは少々残念でしたが楽しい釣りとなりました。

明日からまた休みを求めて仕事の日々です。

面倒なのさ、これがな。

やるしかないですけどね・・・
今日は久しぶりに釣りに行きました!

今まで恐ろしく寒いなかの釣りで(しかもアタリが弱いし)苦労しましたがやっと暖かくなってきましたので期待が高まります!

最初はいつものワンドで釣りをしてましたがちっともウキが動かず。

お昼ごろに取り込みの網を忘れていたことに気づいて取りに行くことに。

昼食も済ませて今度は階段で釣り開始。

そして午後4時くらいにやっとアタリが!

針掛けに成功しましたがすぐにバラしてしまいました・・・

そのまま2回ほど即バラしを連発してようやく魚との対決を開始!

すごく久しぶりに魚とのやり取りの手ごたえ!たまらないな、これがな。

何度も魚が引き込んできますがなんとか耐えてやっと魚が寄ってきました!

妹に取り込んでもらい今年初の記念すべき魚は!


be45a374.jpegヘラブナでしたー!!

大きさは28~30くらいでしょうか。

いつもの台が諸事情で使えなかったので妹のウキケースを代用。

はねまくって土が大量に付着してしまいましたが嬉しい!

初の釣果がヘラブナってのは嬉しいです!





その後も何度か針掛けに成功しましたがイマイチアワセが甘くバラし2連発。

暗くなってきてそろそろ帰ろうとしたところにアタリが!

針がけをして簡単に引き寄せられました。

釣れたのは・・・

ハヤでした。写真を撮りたかったのですが怒涛の勢いで跳ねまくり川へ帰還。

それで今日の釣りは終わりを迎えました。

やっと今年初の釣果を上げることができました!

次の釣りでも釣果をあげたいです。

頑張るぞー!

そして明日は仕事です。

めんどくさいですが、頑張りましょう。
今日は風もわりと穏やかで釣りやすい日だったのにアタリすらなかったですよ!

むしろハッキリとしたアタリがなくて1日が終わってしまったんだな、これがな。

今回の休みでも初釣り達成ならずでしたよ・・・

今回は前回アタリがあったときより少し太い仕掛けでした。もしかしたらそれが原因だったのかもしれません。

というわけで次に釣りをするときは細い仕掛けで勝負することにします。

細くたってやり取りを上手くやれば何とかなるはずだ!

・・・と踏んでいます。

明日からまた仕事ですので頑張ります。
今日は釣りに行きはしました。

しかしあまりにも風が強すぎて全く釣りにならない!

ウキが波にもまれて全くアタリが分からないんだな、これがな。

おまけに風のおかげで手が完全に冷えてしまい痛くなってくる始末・・・

結局今日は全く釣れずに終わってしまいましたよ・・・

明日こそは釣りしたいです。

すべては釣りの神様次第です。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/13 Risasoino]
[12/13 reuplette]
[12/13 Risasoino]
[12/13 SpadiaWak]
[12/13 Unsustykayart]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
008-L
性別:
男性
職業:
釣り好きの作業員
趣味:
釣り・ピアノ・ゲーム
バーコード
ブログ内検索