忍者ブログ
管理人の日々の日記。 旅の神クロンの追い風を!
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく本当に今日の日記です。

妹と釣りに行きました。ポイントは以前ちらっと日記に(話だけ)出た階段状のところ。

実はここも信頼できるポイントです。私は30cmくらいのマブナを。

妹は55cm位のコイを釣り上げたポイントです。

今日は取り込み用の網をしっかり持ってきましたよ!?

ここではいつものドボン仕掛けが使えないため、バランス仕掛けです。糸は少し太めのものを使っています。

いつもどおりの餌を作り、早速釣り開始。

1時間位したら早速アタリがきました!アワセて引き寄せると・・・

DSC00030.JPG小さなナマズでした。サイズは18cmほど。

キープしてもビクから取り出すのが困難なので素直にリリースしました。









1時間ほどしたら今度は大きなアタリが!アワセるとかなり引き込んできます!

苦労して寄せて取り込みに成功!

DSC00031.JPG30cmくらいのコイでした!

ひさしぶりの大物です。嬉しかったですね。










しばらく餌を打っているとまた大きなアタリが!上手くアワセに成功して釣り上げたのは・・・

DSC00032.JPG最初のナマズよりも大きなナマズでした。

最近ナマズを良く釣り上げているような気がする。

黒い斑点が印象的でした。こいつもリリース。








さらに2時間後・・・ゆっくりウキが引き込まれました。

アワセて取り込むとフナでした。

DSC00033.JPGサイズは23センチくらいの良型。

引きも良かったです。










それから立て続けに2匹釣り上げました。

DSC00034.JPG16cmくらいの小さなコイでした。

でも、非常に元気がよく引きは強烈でした。










DSC00035.JPG13cmくらいのフナです。

こいつも元気がよく、取り込みにかなり苦労しました。










この後は大物ばかり掛かりました。しかし引きがハンパじゃなく、全てバラすorハリスを切られるでした・・・

結局謎の大物は釣れすに今日の釣りは終了。

DSC00036.JPG今日の釣果です。上からコイ、フナ、コイ、フナです。

2匹ナマズが釣れましたので実際には6匹の釣果でした。










今日で休みも終わりです。明日からはまたいつもどおりの日々に戻ります。

休みはずっと釣りでしたねぇ~(笑)

これから先はいろいろと予定があるので大変そうです。

頑張るぞ~!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/13 Risasoino]
[12/13 reuplette]
[12/13 Risasoino]
[12/13 SpadiaWak]
[12/13 Unsustykayart]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
008-L
性別:
男性
職業:
釣り好きの作業員
趣味:
釣り・ピアノ・ゲーム
バーコード
ブログ内検索