忍者ブログ
管理人の日々の日記。 旅の神クロンの追い風を!
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100523_221506.jpg












やっぱり最初は画像から。

今日、シレン4の夜ダンジョンである、「常夜の洞窟」を
昼間はシレンを助け、夜に大活躍する可愛い女の子、エドナと無事に99階までたどり着きました!

実際、単純に99階なら下調べで、既に2回到達していたのですが・・・

私は本来、「風来人が頼るのは己だけ!」という個人的な鉄則があり、基本的にはどのシリーズでも仲間を連れて行くことはほとんどありません。(GB2のアイテムなしかまどは別ですよ)

しかし今回、どの旅仲間もイマイチ魅力を感じなかったのですが、初めてエドナを見た時、

「…可愛いじゃん!」

と思い、砂浜の仲間になるイベントの後、ややひねくれて、そのまま仲間にするのを拒否し、そこにいてもらう事に。

しかし、ダンジョンから帰ると砂浜にエドナの姿は無く、結局シナリオダンジョンで再開しました。

そして常夜の洞窟1回目をアイテムを大量に持ち込んであったりボスをブチのめし、99階まで解放。

「エドナと一緒に夜の闇の果てに行きたいなぁ・・・」

と、あるはずも無いイベントを期待して、エドナと一緒に99階を目指すことにしました。

エドナは最大レベルが10ですけど、HPは約60程度。中盤あたりのモンスターに攻撃されたらもう即死です!

しかし、攻撃面では序盤から終盤まで、とても頼りになりました!

もちろん、炎対策に、闇ドラゴン種を根絶やしにしました。

闇ドレッドラビ、闇デリブルラビはすばやさ草からのおいでよ混乱破で対処。
ダーク乱れ大根は立ち回りで対処しました。
ゲンマナゲイズが居ないのは助かりました。

そしてある意味かなりの強敵はオヤジ戦車系でした。

DSになってから、戦車系は非情なまでに賢くなり、かなりの強敵と化しています。

シレンかエドナに必ず爆風が当たるように砲撃してきて、シレンは大丈夫ですが、エドナにとって最下種のオヤジ戦車の30ダメージでさえ、致命的です。
イッテツになったら60です。多分、1発でエドナ死んじゃいます。

このことから、戦車系の出現フロアは即降りしたりもしてました。


本当に、いつもと違う楽しい冒険でした!頼りになるけど、非情にか弱い可愛い女の子を守りながら進むダンジョンも悪くないですね!

次は、再び浜辺の魔洞に挑戦予定です。今度は合成縛りです。

非情に難易度が高くなりますが、クリア不可能じゃないです。

頑張ってクリアを目指しましょう!

明日もクロンの追い風が吹きますように!
PR
相変わらず、シレン4ばっかりゲームしてます。

パワプロサクレジェやACLRPも購入してほとんどプレイしていないのに、未だシレン4ばっかりです。

とにかく浜辺の魔洞が楽しくて仕方ないです。制限とかはかけませんが、何度プレイしていてもいっこうに飽きはきません。

今回の冒険は序盤に隕石セット、鑑定士の腕輪、30階あたりで強化の壷、気配察知の腕輪、壁抜けの腕輪などが揃い、非常に楽な冒険です。

飛びつき、身代わり、吹き飛ばし、場所変えなどの杖も多数所持し、レベルも現在67階で91。

こんなに楽な冒険は初めてです。20階あたりは装備した痺れ刀が呪われていたりして(お払いが切れているのを忘れてました・・・)、わりと辛かったのですが・・・


この調子で、再びクリアを目指したいですね!

あと、今日近くの水路に遂に水が来るようになりました。

水がくれば魚も来ます。近所の水路で釣りのシーズン到来ですね。
土曜日はいつも釣りに行っている水路を観察しましたが沢山の大きなコイが泳いでました。

これは今週の休みには釣りに行かなくてはなりませんね!

平日中に準備を進めておきましょうか。

そして、明日も仕事なので早めに寝ましょうか。


明日もクロンの追い風が吹きますように!
休みはいいですね。

日ごろの仕事から解放されてフリーなひととき。

友達と会ったり、ゲームしたりといつもと変わらない楽しい休みを過ごしました。

最近、シレン4は約1週間につき1回、浜辺の魔洞をクリアしてる感じがします。

今日も無事にクリアしました。


今回の冒険では、序盤に使える武器が一ツ目殺のみ。盾は獣の盾。

獣装備を狙おうかと思いましたが、その後高級店で風魔鉄の盾をタダで入手。

一ツ目殺しも印数が高く、メインで育てれば一ツ目系はほとんど一撃で倒せますから、この装備で進むことに。

マゼルンゾーンで水棲特攻印を入れることは出来ませんでしたが、無気力、睡眠、金縛り、会心、浮遊特攻の印を入れることが出来、さらに修正値の高い盾も多数入手。

そのおかげで20階からのギャザーフロアも比較的簡単に越えることが出来ました。

41階で壁抜けも出現し、72階で気配察知も入手。なんだか最近の冒険は、気配察知の入手が遅い気がしますね。

73階。2択屋で石を使った必ず正解できる方法で2択屋漁りをしていたら、火の刃を入手。

固定ダメージの炎をHP満タンのときに飛ばせるこの剣。メインで育てればその炎のダメージは増大していきます。(普通に使えば最大25で共鳴させればもう少し上がるそうです)

ここで少し考え、印数が全部になり多数の印が入った大魔剣ヒトツメから乗り換えることを決意。

壁抜けと気配察知で立ち回りを気をつけながら、火の刃を育てていき、無事に最終形態である爆炎業火刀に!

固定25ダメージの炎を飛ばせるようになり、気配察知とあわせて非常に楽に!

この便利さは想像以上でした。今後はチャンスがあれば狙っていきたいですね!

終盤では多数の白紙の巻物によって、乱れ大根を根絶やしに。催眠無効印は備わっているため、厄介なイッテツ戦車を大根フロアを越えてから根絶やしに。

非常に楽な冒険が出来ました!本当にシレン4は楽しいです!今までのDS作品がウソみたいです!

しかし、この非常に出来がいいシレン4.ゲームを真面目に作った反動か、各種図鑑の説明がかなり手抜きです。

説明のほとんどがいわゆるオタクを狙ったネタばかりで、64シレンやGB2シレンなどのオリジナリティは皆無。

ましてやシレンとは無縁な「軽音」←表記はこれでいいんですかね?もしかして「けいおん」?まぁ、オタク向けアニメでしたら、平仮名表記の可能性が高いと思いますが、どうでもいいのです。
などの「オタク向けアニメ」からのネタを使っていると分かったときはリアルにDS本体を叩き割りそうになりました。

まぁ。それだけをムシすればマジメなシレンファンでも楽しめる作品なのは間違いありません。

やっぱりオススメなのは変わりませんね。

そして、明日は仕事です。

仕事のためにも早く寝ましょうか。
本当にシレン4ばっかりです。

他のゲームは目もくれず、シレン4ばっかりです。

前回告知した冒険は無事にクリアしました!

凶悪な乱れ大根は根絶やしに出来て、ほぼ入れ替わりで出現する強敵であるイッテツ戦車も根絶やしに。
ゲンナマゲイズ←個人的には、名前を「ウルトラゲイズ」に戻してほしいです(笑)
は催眠無効の印が備わっていたので全く怖くない状態で、本当に終盤でも余裕を持って冒険できました。

やっぱり根絶やしは強いです。しかしそれ以上に今回は腕輪が強いです。特に壁抜けが。


現在、またまた浜辺の魔洞を爆走してます。しかも49階。壁抜けも気配察知も備え、回復の腕輪も所持、更にはベースは有名武器どうたぬき。
それと共鳴するばん族の盾という朱剛石には劣るものの強力な装備も揃い、恐怖の眠り大根対策の眠りよけの腕輪も手に入り、非常に順調に進んでいます。
しかし、装備は最終段階まで成長していますが、修正値が低め(武器が+6盾は+18)なので、油断は出来ない冒険です。この先も気をつけて進まなくてはいけません。

やはり大根は根絶やしにするべきなので、眠り大根フロアが終わる頃に大根を白紙:根絶やしを使う予定です。

もう一本あれば魔物部屋にしたり、迷子の巻物にして武器に合成できたりと、非常に有利な冒険が展開できるのですが、そう都合よくはいかないものですから(現時点でもかなり強めな装備はしてますし)、出来たらいいな~程度に考えています。


本当にシレン4は楽しいです。今までのDS作品、シレン3が嘘みたいです。
少しでも興味があるお方は是非購入をオススメします!とても楽しいです!


それでは、明日は仕事なので今日も早めに寝ましょうか。
とにかくシレンばっかです。

アーマード・コア ラストレイヴンも購入したのにシレンばっかりです。


先日、強制的にレベル1での攻略を余儀なくされる、「あがらずの森」をクリアしました。

このダンジョンはレベルが全く上がらない代わりに、強力な装備が多数落ちていて、合成の壷もよく落ちていて、装備品を強化していき攻略するダンジョンです。

クリアしたときは優秀な「隕石セット」がそろい、力の草もたくさん入手できて、深層でも普通に殴り合っても大丈夫でした。(このダンジョンは全部で50階です)

あとで攻略記事を見てみたら、深層はほとんど殴り合いは不可能とあったので、自分の運の良さを実感しました。

その後、クリア後の罠ダンジョン、バナナ王子ダンジョンもクリア!バナナ王子の方はロクな技を覚えてなかったので夜が辛いものでした。


そして今はまたまたもっと不思議なダンジョン、「浜辺の魔洞」をプレイしています。

特に制限はかけてませんが、やっぱりもっと不思議なダンジョンは楽しいですね~

現在は55階を爆走中です。

今回の冒険は白紙の巻物にいかすし以外は全て書き込めますし、今までと比べたら非常に有利な冒険ですね。特に根絶やしの巻物を書けるのは強力です。

頑張って、クリアしましょう!


そして、明日は仕事なので今日も早めに寝ましょうか。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/13 Risasoino]
[12/13 reuplette]
[12/13 Risasoino]
[12/13 SpadiaWak]
[12/13 Unsustykayart]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
008-L
性別:
男性
職業:
釣り好きの作業員
趣味:
釣り・ピアノ・ゲーム
バーコード
ブログ内検索