忍者ブログ
管理人の日々の日記。 旅の神クロンの追い風を!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週からプレイしていたシレン5もっと不思議なダンジョン。
















クリアしましたー!!!!



64階の大部屋モンハウで昼の盾を入手して迷わずベースにすることにしました。

スーパーモードと土塊の杖と3方向攻撃を利用して一気に昼の盾を成長させてヌーンクイーンに。そしてマゼドンでベースに乗り換え!更に金喰い防御の印を追加!

それからはもう本当に楽な冒険となりました!

気配察血と豊富な矢で通常時の被弾はほとんどなくなり、やむを得ず被弾するしかなかった時はヌーンクイーンのおかげで被害は軽微。

デリブルラビの能力も喰らうことなく、終盤の本来は強敵のイッテツ、ゲンナマは盾のおかげでほぼ無害に。

むしろイッテツは大部屋モンハウでは勇者でした。敵を片っ端から灰にしてくれました(笑)

途中で未識別の巻物を読んだら全滅・・・ではなく金滅の巻物なる紛い物が!

200000ギタンくらいあったお金が全て消滅!金喰い防御入りのメインの盾も防御力ゼロに!!

しかしゲンナマゲイズが居る階層だったのですぐに50000ギタン近く集まりました!しかも最終的には結局200000ギタン以上になってました(笑)

最終盤のアビスドラゴンは冷え冷え香の壷で無害化。99階では満腹度満タン、目薬草を飲み、かたい仙桃を食べて防御アップ、スーパーモードと完璧な布陣で99階の敵をなぎ倒しました。

そして階段を降りてクリアしたのでした。

最終装備は

武器:ガラガラガラガラ+12
印:
混乱
目潰し
金縛り
水棲特攻
ドレイン特攻
浮遊特攻
金属特攻
一ツ目特攻
正面3方向
サビよけ
HP+20(間違って入れてしまいました・・・)

盾:ヌーンクイーン+18
印:
炎減少
盗み守り
反撃
爆発減少
催眠守り
金喰い防御
HP+10
HP+20
基本値+3
爆発無効

所持腕輪:
気配察血
睡眠よけ


でした。


そしてまたもっと不思議やってます。

このクリアした時と似たような装備とアイテム状況になってます。

序盤はイチかゼロの盾をベースにしていましたが、デビル狩りで昼の盾を入手して再び昼の盾をベースに。

そしてまたマゼドンでベースに乗り換えました。

前回の経験から、今回もクリアできそうな感じですね!

頑張って2回目99階クリアを目指しましょう!


さて、明日からまた仕事です。

最近は最低上司が海外に飛んでいたのですが、今週から帰ってきてしまいます。

再び理不尽な独裁が始まるのでしょう・・・嫌になりますね。

しかし、来週土曜日は私の毎年の大きな目標!スターリングテクノラリーがあります!

今年は最低上司のおかげでほとんどマシンを作りにいけなかったのですが、今日何とかマシンは動かせるようになりました!

後の最終調整は家ですることになりそうです・・・

ですから、今週は本当にケガなんかしてはいけませんね!

仕事はストレスがひたすらに溜まる一方ですが、冷静さを失ってケガするのは絶対に避けましょう!


明日もクロンの追い風が吹きますように!
PR
しばらく更新できてませんでした・・・

私はそれなりに元気に生きてますよ。


最近になってようやくシレン5を始めて、もっと不思議99階に挑戦し続けています。

シレン4の感覚でプレイしていたらあっという間にジリ貧になりました。

そのジリ貧っぷりは初回クリアの時、38階から即降りしていたくらいです。

シレン5はシレン5の立ち回りが必要なのを理解して、改めて挑戦して96階で回復アイテムが尽きて、力尽きました。

その後の冒険は初の気配察血の腕輪を入手しましたが、ナシャーガの前であろう事か睡眠罠を踏んで58階で力尽きました。

そして現在、54階を進んでいます。

今回は武器はガラガラガラガラ(おねむガラガラの最終形)と魔盾おにおおかみ。

武器は言わずもがなな優秀武器で、盾は催眠守り、爆発無効など、有用な印が付加されてます。

腕輪は睡眠よけの腕輪を常備。

矢は身かわし香の壷で鉄の矢を180本、吹き飛ばしの矢を400本近く持ってます。

これらの矢を駆使しつつ、敵からの被弾を可能な限り抑えて進んで行って、クリアしたいですね!


さて、明日からまた仕事です。

相変わらず嫌になりますが、気合と根性で頑張りましょう!


明日もクロンの追い風が吹きますように!
MTG
今週の休みは土曜日は病院に行ったり、釣具屋に行ったりしてました。

今日は友人とMTGカードショップめぐりをしていました。


最近再びスタンダートのデッキを作り、なかなかに微妙です。全然安定しません。

カヴー・ゴブリンも普通な感じ。何か新しい試みをしたいのですが、ネタがありません。

最近はあんまりデッキを調整できる時間が無いのでけっこう大変です。

イニストラードのカードはリリアナやガラクは必要な数はそろいました!

またデッキ構築が楽しみですね!


さて、明日からまた仕事です。

明日から上司が再び戻ってくるのでつらい日々になりそうです・・・

とりあえず、ケガだけはしないように頑張りましょう!!


明日もクロンの追い風が吹きますように!
しばらく放置プレイしてしまいました・・・


最近の仕事は相変わらず最低な上司が思いつきで適当なことを強要してきます。

作業員全員が、呆れているみたいですね。

その上司のおかげで仕事はなかなか進まず、今年のスターリングテクノラリーの当日出場は危ない感じに・・・

それだけは絶対に嫌です!!!


そして今週は3連休でしたね。

土曜日は釣り。日曜日は友人と遊び。今日は釣りとバーベキューでした。

最近は毎週のように釣りに行ってます。やっぱり楽しいですね。時間を作ってでも行く価値は十分にありますね。

土曜日、今日ともにたくさんのヘラブナやコイが釣れました!引きも最高ですね!!!

最近は新しく鬼武者玄武12尺を購入して、より大物に抵抗できるようになりました。事実、今まで釣れなかったサイズの魚も釣れてます。

土曜日は45センチはあるコイを釣りましたし。


夜のバーベキューも楽しかったです!

肉とか肉とか肉とか・・・

とにかく肉ばっかり食べてました(笑)

とってもおいしかったです!



さて、楽しい休みも終わってまた明日から仕事です。

とても苦しくて、ストレスが溜まり、嫌になりますが怪我だけはしないようにしましょう!


明日もクロンの追い風が吹きますように!
今週はかなり仕事がつらいものでした。

毎日毎日ギリギリまで体力と精神力を削られ、疲れも取れず・・・

ケガしなくて本当に良かったです。


休みは友人と遊んだり、釣りに行ったりしてました。

友人とはモンハンやMTGをやって、今日の休みは地元の川でアユ釣りに挑戦して見事に撃沈しました。

MTGはなかなか良い成果でした。やはりフルFOILは無理がありましたね。

いつ引いても無駄にならないようなカードを投入したら悪くない感じでした。


今日の釣りは見事に撃沈しました。午後から行きつけの釣具屋さんに行ってアユ釣りの情報を聞きました(普通は情報を聞いてから行動するものですが・・・)。

とりあえず店長さんから聞いた情報は地元付近でアユ釣りは無謀。とのこと。

ま、地元ではヘラ釣り、ワカサギ釣り、テナガ釣り、コイ釣り、オイカワ釣り、バス釣りなどが楽しめますから十分ですね。これ以上の釣りを地元のみで求めるのは贅沢ってもんです。

変わりに今日、新たなテナガ釣りのポイントの情報を入手しました。

次の休みの日でも午前2時辺りから行動を始めて朝から釣りでもしましょうか。


さて、また明日から仕事です。

今週は日曜日に東京ゲームショウに行くため、土曜日は定時、日曜日が休みですのでいつもと比べれば多少楽です。

しかし前日から行動を開始するため、毎日体調には注意しなくてはいけません。

とにかく可能な限り早めに寝るのが一番ですね。


あと、ケガなんか絶対してはいけませんね。

今週も頑張りましょう!

明日もクロンの追い風が吹きますように!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/13 Risasoino]
[12/13 reuplette]
[12/13 Risasoino]
[12/13 SpadiaWak]
[12/13 Unsustykayart]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
008-L
性別:
男性
職業:
釣り好きの作業員
趣味:
釣り・ピアノ・ゲーム
バーコード
ブログ内検索